カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. くびれ・お腹 >
  5. 日常使わない「腰ひねり動作」でくびれを作る!

美容・ダイエット

日常使わない「腰ひねり動作」でくびれを作る!

 

 

腰ひねりでくびれを作る

 

 

最近くびれがなくなってきたなあと感じている女性は、今すぐにでもいつでもどこでもできるエクササイズ方法で、なくなりかけたくびれを元のくびれにもどしてあげましょう。

 

くびれがなくなってきたということは、お腹周り、腰周りの筋力が衰えてきたという証拠です。あまり使われなくなったり、動かすことがなくなったからかもしれません。そんな時は、意識してお腹周りや腰周りを動かすようにしてあげるとよいでしょう。

 

気づいた時に腰ひねり

とにかく腰をひねる動作をするようにしましょう。

ひねるという動作は日常でもあまり使わない動作なので、意識して行うとくびれに効果が現れます。後ろから声をかけられたら、首だけで振り向くのではなく、腰をひねって振り向いたり、後ろの物を取るときに体の向きを変えてしまうのではなく、腰をひねって取ったり。日常の様々な場面で腰ひねりをするようにしましょう。もちろん、ただ何の意味もなく腰だけをひねる運動を繰り返すのもよいでしょう。しかしその際は反動をつけた腰のひねりではなく、ゆっくりとした動作で腰周りの筋肉を意識して腰をひねるようにしましょう。

くるくる動く座椅子や椅子を使って腰ひねりをするのも良い方法かもしれません。

 

とにかく気がついたときに腰をひねるだけ。ただそれだけの方法なので運動する体力がない人や、運動が苦手な人でもすぐに行うことができます。また場所も時間も選びませんので、今日からでも実践してみるのはいかがですか?

 

 

(Photo by: [//www.pakutaso.com/20130654172post-2951.html])

著者: ママゴリラさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

くびれ・お腹に関する記事

椅子の代わりにバランスボールでながらダイエット♪

 家に座れるサイズのバランスボールがあるという人は、ぜひ生活の中でそのバランス...

薄着になると目立ってくるウエストが気になる…歩く間もウエストシェイプをしよう!

  冬の間は洋服を多く着ますから、体のラインはそう強く出ません。 だからそれ...


普段の生活にプラスで☆ウエストシェイプをしてくびれを作ろう!

  ウエストのくびれは、ウエストが細いこと以上に美しい女性的な体という印象を与...

楽しみながらできる!子どもと一緒に腹筋トレーニングでお腹を引き締めよう

無事出産を終えてふと気づいてみるとお腹が・・・と思う人も多いのではないでしょうか...

カラダノートひろば

くびれ・お腹の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る