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美容・ダイエット

初心者でも大丈夫!手軽なプチ断食をやってみよう!

 

 

手軽なプチ断食

 

 

ダイエットでプチ断食が流行っています。これは、週末にだけ断食を行うもので、少しずつ効果的にやせることができます。

 

プチ断食がやりやすいわけ

プチ断食は週末だけの断食です。平日は学校や仕事で体を動かすことが多く、断食でお腹が空いた状態では、勉強も仕事もはかどりません。またランチをしたり仕事帰りに食事など予定もあるので、それらの縛りがない自由な時間の週末だけ断食するのが続けやすいのです。

 

プチ断食の方法

プチ断食の方法はいたってシンプルで簡単です。平日は普段と変わりなく食生活を楽しみ、土曜の朝から何も日曜の夜までの2日間だけ何も食べないというものです。普段は変わりなく食生活しているために周りにも気づかれにくく、食費も浮いて、体が健康に痩せるので、一石二鳥です。

 

プチ断食での注意点

断食中の2日間は水分を多めにとるようにします。

水分で空腹感を紛らわせることもそうですが、毒素を対外に排出しやすくしたり、食事を取らない分摂取する水分の量も減ってしまうので、1日2リットルは意識してとるようにしましょう。

どうしても空腹に耐えられなくなったら、野菜ジュースや野菜スープなどを口に入れるようにします。空腹がかえってストレスとならないように、徐々に体を慣らしていくことが大切です。

 

最初の2日間は大変かもしれませんが、毎週行っていくうちに体が慣れてきて空腹もさほど感じられなくなってきます。そして断食明けの月曜の朝は、おかゆなど胃や腸に優しいものを食べるようにして徐々に普段の食生活へと戻していきましょう。

 

プチ断食明けの月曜日は味覚も敏感になっているので、薄い味付けでも十分満足できるようになっています。そして胃や腸が十分な休息を得たので、物を食べると正常に働き、食べたら排出されるという体になってきます。

 

毎週続けることで薄味でも満足できるようになったり、胃や腸が正常な働きをして排出がスムーズになったりするので、回を重ねるごとにその効果が現れてくるでしょう。

 

 

 

(Photo by: [//www.pakutaso.com/20110955246post-590.html])

著者: ママゴリラさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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