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美容・ダイエット

ヒップの下がり方が気になる…マッサージで台形お尻にさようなら

 

年と共に垂れて行くヒップも気になりますが、下がり方も気になるポイントの一つです。

ヒップが真下に垂れて、更に太ももとヒップの外側の境目に脂肪がついて台形ヒップになってしまう方がいます。

 

 

骨盤が広がると台形ヒップに

台形ヒップになってしまう原因はなんでしょうか。 それは骨盤が広がり過ぎてしまう事が原因です。 

骨盤が広がってしまうと太ももの外側が突っ張ってせり出すので、その上に乗った脂肪が目立つようになります。

 

広がってしまった骨盤を締めるには骨盤を広げてしまう筋肉に対するマッサージが有効です。

 

 

骨盤を広げる筋肉

骨盤を広げてしまう代表的な筋肉にはお尻にある股関節外旋筋である梨状筋大腿方形筋、上双子筋、下双子筋、内閉鎖筋、外閉鎖筋の6つがあります。

これらの筋肉はお尻の深部にあるので表面をマッサージしても揉みほぐす事はできません。

お尻の奥をマッサージしなければいけません。

 

 

お尻の奥をマッサージするには 

自分の手でお尻の深部の筋肉まで揉みほぐすのは至難の業です。

そこでテニスボールと靴下を使います。

 

1、靴下にテニスボールを入れる。

2、仰向けに寝転がり、お尻の下にテニスボールを入れる。

3、ズンと響くような痛気持ちいいところにテニスボールを当てます。

4、そのまま1~3分、痛みが和らぐまで深呼吸します。

 

※テニスボールでは刺激が強すぎる場合は、ゴルフボールに変えたり間にクッションを挟みましょう。我慢しなければいけない程の強い刺激は逆に筋肉が硬くなります。

 

 まとめ

骨盤をしっかりと締めてあげないと、どんなにダイエットしても余分な脂肪と不格好なヒップの形が目立つ事になります。

骨盤を広げてしまっている筋肉をマッサージしてキレイにヒップアップさせましょう!

 

 

 

 

 

 

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2013/07/25-380593.php?category=265)

 

著者: クレメンタインさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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