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ワキ汗を抑える!食事の3つのポイント

 

ワキ汗も含めて『汗』は食事である程度は抑えられます。食事にちょっとした気を配るだけでワキ汗を軽減できるので病的なワキ汗でない場合には是非試してみてください。

 

●ワキ汗の人の食事ポイント①肉は控えめに

肉に主に含まれる動物性脂肪は体臭には悪影響と言われることが多いです。特に肉類で尚且つ脂肪分も多く含むことになる調理法、例えばフライやステーキなどはワキ汗の質に影響します。

ワキから出る汗がドロドロで蒸発しにくく、結果としてワキに残留し続けて細菌繁殖で臭いを引き起こすので注意してください。

家に帰ってからなど臭いが出ても気にならないような場合に食べた方がよいです。

 

●ワキ汗の人の食事ポイント②ビタミン摂取

ビタミンA、ビタミンEには汗の臭いを防ぐ効果があるので是非摂取しましょう。なお、ビタミンEの場合には抗酸化作用があるので加齢臭の抑制にも役立ちます。

ビタミンAはにんじんやホウレンソウに、ビタミンEはアーモンドやアスパラガスに豊富に含まれているのでワキ汗が気になる方は頻繁にこれらの食材をメニューに取り入れましょう。

 

●ワキ汗の人の食事ポイント③規則正しい食生活

規則正しい食生活をすることで体全体が健康になるので汗の出方が正常になる場合も多いです。特にストレスが溜まりやすい環境にいる場合などは規則正しい生活を送ることをよく意識して生活しておいた方が良いかもしれません。

 

ワキ汗の人の食事のポイントには肉などの動物性脂肪を控え、適度にビタミン摂取をしながら規則正しい食生活を心がけることにあります。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2013/09/05-381658.php])

 

著者: あさこすさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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