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美容・ダイエット

足裏マッサージでダイエット促進?!

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■無理のないダイエット

新陳代謝や消化活動などをスムーズにし、ストレスを溜め込まない身体作りをして、ダイエットを効果的に進められるようにしましょう!

・甲状腺新陳代謝の促進のバランスを整えます
親指の付け根の下にあるふくらんだ部分を下から上に押しながらすべらせるように刺激します。

・胆のう脂肪の分解をスムーズにします
小指から下におり、足の中心部分から小指側へむかって交差する場所から、上に押し上げるように刺激します。

・大腸・小腸おなかのぽっこり感を予防・解消します
土踏まずから足の中心部にむかった部分を、指3本分くらいの面でとらえ、押しながらすべらせるように刺激します。

・太陽神経叢ストレス太りを予防・解消します
足裏の中心部の少しくぼんだところを押しこむように刺激します。

玄米コーヒーを飲んでみませんか?

食物繊維を豊富に含む玄米は、血液を浄化する作用にも優れた理想的な食品です。
ノンカフェインなので、コーヒーが苦手な方も試してみてはいかがでしょうか

(1)玄米小さじ3~5をフライパンに入れ、弱火でゆっくり1~2時間ほど、玄米が真っ黒になるまで炒ります。
(2)炒った玄米をミキサーにかけて粉末にします。
(3)カップに小さじ1の玄米コーヒーを入れ、お湯1カップで溶いて飲みます。

玄米コーヒーは酸化しやすいので、作りおきはしないようにしてください。

 

 

(Photo by //www.ashinari.com/2009/07/21-024566.php)


著者: 小宮さん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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