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生活習慣病

食欲の秋も低糖質レシピで楽しもう!

 
 
秋は食欲の秋
 
…とも言いますよね。それくらいいっぱい食べたい!という気持ちの表れでしょうか。
 
今回はそんな食欲の秋にお腹いっぱいになれるミートローフのレシピをご紹介します♪
 

■野菜たっぷりミートローフ

 
野菜とお肉、卵をいっぺんに食べられて一石二鳥!
 
材料(4人分)
 
牛豚合びき肉 200g
卵 25g
牛乳 25mL
食パン 20g
ナツメグ 0.4g
リソルト 4g
こしょう 0.4g
たまねぎ 50g
にんじん 25g
グリンピース(缶詰) 小1缶(55g)
ゆで卵 2個(100g)
 
・ソース
トマト缶詰(カット) 100g
ウスターソース 大さじ2(30g)
ラカントS液状 20g
赤ワイン 15g
 
 
1.たまねぎ、にんじんをみじん切りにし、軽く炒める。食パンは牛乳に浸し、細かくちぎる。
 
2.ひき肉とみじん切りしたたまねぎとにんじん、ちぎった食パン、グリンピース、調味料を混ぜ合わせる。
 
3.混ぜあわせたタネで、ゆでたまごを包むようにしてパウンド型に入れる。
 
4.アルミホイルで蓋をし、お湯をはった鉄板にのせて、180度に加熱したオーブンで45分ほど焼く。
 
5.ミートローフを取りだしたら、ソース作り。
肉汁、トマト缶詰、ウスターソース、ラカントS液状、赤ワインをフライパンで加熱し、ソースを作る。
 
ソースが出来上がったら、ミートローフにかけて完成♪
 
作り方はとっても簡単ですが、1品あるだけで華やかに見えるのが魅力
ぜひ作ってみてくださいね。
 
(Photo by //www.photo-ac.com/main/detail/5082?title=%E3%81%8A%E7%9A%BF%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF1)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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