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女性のカラダの悩み

お風呂でカンタン!自宅のお風呂でホットヨガ!?

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ホットヨガは湿度と室温が高い場所で行うことによって体の柔軟性を高め、その効果も通常のヨガよりも高いと言われています。

 

そんなに良いならすぐにでもやってみたい所ですが、近くにそういった施設がないとなかなか手軽にはできないですよね。中にはホットヨガ教室に通っては見たけど続かなかった…という方もいるかもしれません。

 

そこで自宅のお風呂を使って手軽に「ホットヨガ風」のエクササイズができる方法をご紹介します!

 

<自宅のお風呂でホットヨガ風エクササイズ>

(準備)

湯船にいつもより少なめにお湯をはり、熱めのシャワーを遠くから湯船に向けて出します。浴室が蒸気で満たされたら準備完了! ペットボトルなどに飲み水を用意して浴室へ入りましょう。

 

(ポイント)

・半身浴をしながら簡単なヨガのポーズや背伸びやウエストひねりなどを行いましょう。(水かさが多い場合は立ち膝の状態で行うと良いでしょう)

 

・合間に髪や体を洗いましょう。

・体が温まったら洗い場の椅子に座ってストレッチをしましょう。

・水分は必ずこまめに取るようにしましょう。

 

本物のホットヨガの効果とまではいきませんが、自宅のお風呂でも蒸気でいっぱいにしてあげることで普段とは違いが出ます。

 

入浴後は扉を開けておいて浴室の蒸気を部屋へ入れてあげるようにすると、乾燥しがちなお部屋の加湿にもなりますね。 

(Photo by //www.pakutaso.com/pakutasopost-29.html)

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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