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女性のカラダの悩み

カラダの中から手軽に温め!材料2つであったかスープレシピ3つ!

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温まる料理と言えばやっぱりスープですよね。できるだけ毎日温かい汁物を1品加えたいものです。忙しい朝でも、夜の残りのスープを一杯食べるようにするだけで体が温まり健康にも良いですよね。とはいえスープにばかり手間をかけられないし、つい同じようなスープばかりになってしまうことはありませんか?
 
今回はたった2つの食材でも美味しく出来ちゃう簡単スープのレシピをご用意しました。
レパートリーを増やすのにぜひ役立ててくださいね!
 

卵と生姜の中華風スープ

1.お湯を沸かし、千切りにした生姜を入れます。
2.中華スープと塩胡椒、酒で味付けをし、最後に卵を割入れます。
※水溶き片栗粉を加えてとろみをつけるとさらに◎
 

ベーコンとタマネギの洋風スープ

1.一口大に切った材料をオリーブオイルで軽く炒めます。
2.コンソメスープを加えて材料がお好みの固さまで煮えたら仕上げにハーブ入りソルト(クレイジーソルトなど)を加えます。
 

カボチャとニンニクのカレースープ

1.度に皮を剥いて一口大に切り、レンジで加熱しておきます。
2.鍋に油を引いて薄切りにしたニンニク1かけを弱火で軽く色づくまで熱して香りを出し、ニンニクはいったん取り出しておきます。
3.鍋に水とカレー粉、カボチャを加えて煮立て、コンソメ(またはブイヨン)とケチャップ、塩・こしょうで味を整えてください。
4.最後に取り出しておいたニンニクをトッピングしましょう。
 
いつものスープでも、新たに食材を加えてみたりするだけで味わいが大きく変わることもあります。
大切なのはまず楽しむこと、それが継続する秘訣ですよね。
スープづくりを楽しみながら冷え性を改善して行きましょう! 
 
(Photo by://www.ashinari.com)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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