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女性のカラダの悩み

温め食材をたくさん食べよう!かぼちゃレシピ集

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かぼちゃは栄養満点、特に豊富に含まれるビタミンEは体を温めてくれる嬉しい食材です。
煮てよし・焼いてよし・揚げてよしのかぼちゃをどんどん食べましょう!

 

ここでは少し変わり種のかぼちゃレシピをご紹介します。
どれも簡単なものなので、いつものかぼちゃ料理に飽きてきたら試してみてください♪

 

かぼちゃとソーセージのスパイシー炒め

かぼちゃとソーセージは薄切りにし、油をひいたフライパンで炒めて蓋をして数分蒸し焼きにする。

火が通ったらカレー粉と塩胡椒で味付ける。

 

 

かぼちゃのシナモン煮付け

かぼちゃは一口大に切り、砂糖・みりん・シナモンを加えて柔らかくなるまで煮込む。

お好みでバターを少し加える。

 

しょう油の味付けに飽きた時や、デザート代わりに。
冷めても美味しく頂ける。

 

 

超簡単かぼちゃのオイスターソース炒め

かぼちゃは薄切りにしてレンジにかけ、軽く火を通しておく。

油をひいたフライパンで両面やキメがついたらオイスターソースを加えて絡める。

 

 

 

かぼちゃの皮のきんぴら

皮を炒めてやわらかくなったら砂糖、しょう油の順に加えて味つける。

お好みで仕上げにゴマをふりかけて。

 

 
意外とどんな食材とも相性の良いかぼちゃ。切りにくいのがネックですが、そんな時はレンジで少しだけ加熱してから包丁を入れると切りやすいです。

 

 
美味しくて栄養豊富なかぼちゃをたくさん食べましょう! 

 

(Photo by //www.ashinari.com )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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