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美容・ダイエット

初心者でも簡単!バストアップ

 

バストアップに欠かせない筋肉はバストを支えている大胸筋です。この大胸筋は日常生活であまり使われることがないため、何もしないで放っておくと、将来的にバストの土台であるこの大胸筋が弱くなってしまって垂れたバストになってしまう可能性があります。

 

 

簡単に大胸筋を鍛えるエクササイズ

大胸筋を鍛えるエクササイズはたくさんありますが、筋肉を鍛えているものですから、大胸筋が動いていることを意識して行わなければなりません。そのため、形だけバストアップエクササイズをしているように見えても実はあまり大胸筋に効果のない動きをしているなんてことはよくあります。そこでここでは比較的誰でも簡単に大胸筋を鍛えることができるエクササイズをご紹介します。

 

1

まず、床に四つん這いになります。

このとき、ひざは無理のない自然な程度に開いておいてください。

そして腕は肩よりも広めに開いて手をつきます。

 

2

息を吐きながらゆっくりひじを曲げつつ、

あごが床につくまで上体をおろしていきます。

下半身はひざをついたままで、上半身だけ腕立て伏せをするような状態です。

実際に床にあごはつけなくてもよいですが、ギリギリまで上体を下げます。

 

3

そこから息を吸いつつ、それに合わせてゆっくりひじを伸ばしていきます。

ひじを伸ばす際は最後までしっかりと伸ばし切らないでおいて、

再び状態を下げる動作に入っていきます。

 

このとき呼吸を深くゆっくりすることに気をつけてください。また、腕の筋肉に頼って腕立てをするのではなく、胸の筋肉を意識して胸の筋肉を使っている感覚を感じながらやるように気をつけましょう。

 

 

このエクササイズはバストの垂れに非常によく効きます。垂れたバストの位置を元に戻すという意味でも、バストが垂れることを防止するという意味でも効果を期待できます。

 

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/05/10-019793.php?category=265])

 

著者: Roddyさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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