カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. バストアップ >
  4. エクササイズ >
  5. 胸が流れやすい日本人女性にオススメ!バランスボールを使ったエクササイズ ★図解イラストあり

美容・ダイエット

胸が流れやすい日本人女性にオススメ!バランスボールを使ったエクササイズ ★図解イラストあり

 

欧米の女性は体が比較的円柱に近い形で、筒のように立体的になっています。

これに対して日本人女性の体は横に平べったい形で、立体的ではありません。

 

日本人女性はバストが横に流れやすい

日本人女性の体型の特徴から、日本人女性は比較的バストが横に流れやすいのです。

人の筋肉は年齢と共にどうしても衰えていきますから、バストを支えることができず横に流れていってしまいますし、元々バストが柔らかい人もバストの流動性が高いため、何もしなければバストは横に流れがちになります。

  

バスとの横流れを防ぐためにバランスボールを使ってエクササイズ!

バストが脇に流れてしまったら、それによって太って見えてしまったり、ピッタリとした洋服に抵抗を感じたりします。

そのため脇に流れてしまったバストはすっきりさせたいですよね。

 

1.まずは座れるくらいの大きめのバランスボールを用意します。

バランスボールを自分の前面に置き、自分は床にひざ立ちをします。

このときひざを肩幅くらいの広さに広げてください。

 

2.前面にあるバランスボールに腕を伸ばしたまま両手をつけます。

手の方に少し体重をのせてバランスをとりながら、足先を浮かします。

このとき曲げたひざの角度が90度になるように足先を浮かします。

 

3.曲げたひざだけが床についている状態の体勢でひじを曲げます。

腕立て伏せをする要領でひじを曲げ、バランスボールに上体をくっつけるようにします。

このとき体重のほとんどをバランスボールの方にかけてください。

そして曲げたひざの90度の角度は崩さないように注意します。

また背中はまっすぐのまま曲げないようにしてください。

 

4.ひじを曲げた状態からひじを伸ばしていき、元の位置にゆっくり戻ります。

このときもひざの90度と背中のまっすぐは崩さないようにします。

 

このエクササイズを深呼吸と共にゆっくりと行います。バランスを崩してケガをしないように注意してください。

 

バストが横に流れていることに、ある日「おや?」と気づくかもしれません。気づいたその日から試してみましょう。

 

(ストレッチイラスト by 運営 )

著者: Roddyさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

エクササイズに関する記事

バストアップエクササイズの前に!体を整える大胸筋エクササイズをしよう ★図解イラストあり

バストアップというと大胸筋という言葉がくっついて話されることが多いですが、ま...

もう一歩先へ!自分のバストを変える方法

バストの悩みはどんな女性でも持っていると思います。小さいことに悩む人も多い...


バストアップには腕立て伏せ!より効果的なその方法とは

小さなバストを大きくしたい、と気にしている人も多いのではないでしょうか。また...

バストアップの基本エクササイズ

  バストアップの効果を得るためには、運動やエクササイズといった方法が効果的で...

カラダノートひろば

エクササイズの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る