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生活習慣病

高血圧の方に!ささみのさっぱり和え物!

【レシピ】ささみとモロヘイヤの梅和え

 

モロヘイヤに含まれるカリウムは体の余分な塩分を排出する効果があり、
高血圧予防には最適です。
また、ささみであっさりながらもボリュームのある一品となっています。



<材料>
ささみ・・・2本
モロヘイヤ・・・葉部分のみ4茎分
梅干し・・・1個
酢・・・大1
だし醤油・・・小1

<作り方>
1.ささみは水と酒(分量外)で茹で、冷ましておく。モロヘイヤは軽く茹で、糸寒天は水で戻しておく。
2.種を除いて叩いた梅と調味料を混ぜておく。
3.裂いたささみ、刻んだモロヘイヤ、水分を切った糸寒天を2と混ぜる。



だし醤油は減塩のものを使用すると更に高血圧予防になります。

 

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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