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美容・ダイエット

バレリーナエクササイズで美しい下半身ラインを手に入れよう!

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憧れの体型と言えばバレリーナ
ヒップラインから足首まで、美しい下半身のラインは憧れですよね。
さらに下半身には体の半分以上の筋肉があり、ここを鍛えるのは全身のダイエットにも効果的です。

バレリーナがあんなに美しいスタイルなのは、その裏に膨大な筋肉量と運動量があるからこそ。
そこまで頑張るのは大変ですが、ここではバレリーナの動きを簡略化したエクササイズをご紹介します。

<気分はバレリーナ!? エクササイズ法>

(太ももの前・お尻のエクササイズ)

1. 横向きになって壁に手をつき、姿勢を正します
2. 外側の足をつまさきからできるだけゆっくり前に出します
3. 限界まで来たらゆっくり足を戻し、今度は体の後ろ側へゆっくり出します

(お尻の側面・腰のエクササイズ)

1. 上と同上に壁に手をついて姿勢を正します
2. 外側の足を横向きにゆっくりと上げ、上がり切った所で数秒キープします
3. ゆっくりと元の状態に戻します

どちらも2、3の動作を何回か繰り返し、反対側も同様に行います。

ポイントは正しい姿勢をキープしたまま、できるだけゆっくり行うこと。
これによって下半身の筋力だけでなく、体幹が鍛えられます。
簡単なようですが、きちんとやるとかなりの運動量です。
自分がバレリーナになった気分でやってみてくださいね♪

 

(Photo by //www.ashinari.com/2012/08/19-367268.php)


著者: 八月朔日さん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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