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美容・ダイエット

脂肪を燃焼には呼吸と酸素が重要?賢くダイエットをするために

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エクササイズでダイエットを考えるなら、その目的を脂肪に定めなければいけません。
よくある勘違いは、エクササイズなどを激しくやり、汗をたくさん流せば流すだけ脂肪が燃焼すると言う誤解です。
実際に運動により体内の脂肪を燃焼させるには汗をかくことではなく、何よりも呼吸、酸素が重要となります。
つまりは有酸素運動です。酸素を取り込み消費しながら行う運動のことです。
激しい運動は汗をかいても、運動の最中には息を止めてしまい酸素をほとんど取り入れていない無酸素運動となってしまいます。
これでは脂肪は燃焼しません
エクササイズで脂肪を燃焼させるには、酸素を取り入れる呼吸を意識した運動が必要なのです。

有酸素運動のポイント

●動きの一つ一つを意識して、呼吸に合わせることを念頭に行う。
●動いている最中に呼吸が止まっていたり、滞りがちになっていたら速度を緩め、動きより呼吸を意識する。
●短時間しか出来ない激しい運動ではなく、呼吸を乱さない程度の軽い運動を長時間を行うことが脂肪の燃焼に最適です。

ダイエットをすると言っても、そのやり方には幾通りもの方法があります。
カロリー制限など栄養が不足しがちな方法では、脂肪ではなく先に筋肉が減少してしまうことにもなります。
有酸素運動でエクササイズすれば、筋肉はそのまま維持し、脂肪をピンポイントで減らすことが出来るのです。
 
(Photo by //www.ashinari.com/2012/04/24-361197.php)

著者: 八月朔日さん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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