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美容・ダイエット

朝のフルーツは美女をつくる

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■フルーツの食べ方に注意しよう


おいしいフレッシュなフルーツは、美の見方です。
でも、食べ方を一歩間違えると、ただの高カロリーなおやつと化すので要注意!
ぜひフルーツを見方にして美を目指しましょう。

■朝食にフルーツを食べよう


朝の4時から昼の12時までは“デトックスの時間”だと覚えておきましょう。
寝ているあいだに体内の修復がおこなわれ、その廃材を捨てる時間帯です。
この時間帯はできるだけ、体が排泄しやすい状況をつくらなければなりません。
しかも、消化器官に負担をかけることなく、いち早くエネルギーになってくれるものをとる必要があります。

そのすべての条件をクリアしり食材がフルーツです。
生のフルーツには、デトックスのために重要な働きをする食物繊維、消化に負担をかけないための酵素、水分代謝を促すカリウムなどのミネラル類、さらには、抗酸化に働くビタミン類やファイトケミカルも豊富です。
またフルーツの糖分が、一日のはじまりをささえる、即効のエネルギー源となってくれます。
朝食は生のフルーツか、生フルーツジュースのみにするのが理想です。

■どのフルーツを食べればいいの?


特にオススメなのは、

・食物繊維のペクチンが豊富なりんご
・体内の汚染物質をクリーニングしてくれる
・ビタミンCやバイオフラボノイドが多いグレープフルーツオレンジなどの柑橘類
・利尿作用が高いすいかなど

もちろんバナナもOKです。
栄養素を考えると色の違う何種類かのフルーツを食べるのがベストですが、そのときは水分が多いものから食べるのが鉄則です。
たとえば、みかん→りんご→バナナといった順ですね。

ただ、酵素は火を通すと壊れてしまうので、フルーツは生で食べなければ意味がありません。
アップルパイなどはもちろん、焼きりんごなども、フルーツではなくスイーツとしてカウントしましょう。

(Photo by //www.flickr.com/photos/feastguru_kirti/2295831315/sizes/s/in/photostream/ )

著者: くまさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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