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美容・ダイエット

美脚づくりを邪魔する「とろ~り」とした食べ物に注意!

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■とろ~り&クリーミィにはご注意を


冬になると特に食べたくなる「とろ~り」としたカレーやシチュー、「クリーミィ」なグラタン、カルボナーラ…
そんな、こってり&クリーミィ系の食べ物。
この正体は油脂+小麦粉です。
誘惑に導かれるまま、このようなものを食べていると、ますますセルライトは進行し、下半身が太くなってしまいます。

■油脂のカロリー


油脂のカロリーは、1グラム約9キロカロリーです。
「太るから控えたほうが良い」といわれる砂糖が1グラム約4キロカロリーですから、なんとその倍以上です!

揚げ物などの油の存在を意識する方でも、とろ~り食品にふくまれる油脂には、意外と無頓着なのではないでしょうか?

油脂のなかでも特に気を付けていただきたいのは、マーガリンやショートニングなどの植物性油脂です。
これらトランス脂肪酸に変身した“狂った油”は、大切な細胞膜を弱めたり、血糖値や血液粘度、水分量やホルモンバランス、そのほか体内のあらゆるバランスの調整機能を狂わせます。
これでは美脚つくりも遠のいてしまいます。

典型的なトランス脂肪酸がふくまれる食品は、ポテトチップス、クッキー、ケーキ、コーヒーに入れるクリーム、レトルトカレー、シチュー。
その他“ジャンクフード”といわれるものにはほとんどこのトランス脂肪酸は含まれています。
食品を買うときには、かならずラベルをチェックし、マーガリンやショートニングを使ったものは注意するようにしましょう。

(Photo by //www.flickr.com/photos/naotakem/5358735581/sizes/n/in/photostream/ )

著者: くまさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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