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美容・ダイエット

水シャワーで水風呂が気軽に

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健康増進効果もあり、脂肪を燃焼させるダイエット効果も期待できる水風呂ですが、そのあまりの冷たさに尻込みしてしまう人も多いでしょう。
心臓が弱い人でなくても、冷たい水風呂に進んで入ろうという人は少ないはずです。
ですが、水風呂の素晴しい様々な効果を逃す手はありません。

そこで、水シャワーを活用することで、誰もが気軽に水風呂に入れる方法を紹介します。
この方法なら、例え冬であろうとも気軽に水風呂に入れます

 

○水シャワーを使った水風呂攻略法

●足先から徐々に上に水のシャワーを当て、身体を慣らしていく。

シャワーノズルの目が細かいほど、冷たい水でも身体に負担無く慣らすことが出来ます。
●水シャワーでも始めるのがきついなら、シャワーの温度調整でぬるま湯から初めても良いでしょう。

ぬるま湯で身体のあら熱を取れば、水シャワーも心地よく感じるようになります。
●身体の表面が水シャワーになれれば、同じ温度の水風呂もなんと言うことなく浸かることが出来るようになります。

どのような季節であろうとも、シャワーを使い、ぬるま湯や水で事前に身体を水温に慣らしてしまえば、水風呂も全く恐れることはありません
水風呂で最も危険なのは、慣らすことなく低温の水風呂にいきなり飛び込むことです。
きちんと段階を踏んで、事前の準備を整えれば水風呂はみんなが思っているほど危険なものでも無く、むしろ健康やダイエットのために非常に有効です。

 

(Photo by //www.ashinari.com/2010/01/09-032609.php)


著者: 八月朔日さん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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