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美容・ダイエット

まずは主食を抜くことから!糖質制限で上手にダイエット

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痩せるために食事制限のダイエットをするのなら、まずは主食を抜く努力をしましょう
日本の主食と言えばご飯ですし、それ以外ではパンでしょう。
これらの主食は主成分が炭水化物です。
忘れられがちですが砂糖などの糖分は炭水化物に属します。
つまりは米やパンを摂取するのは砂糖を食べているのと一緒ということです。
ダイエットで甘いものを抜くのは常識ですが、ご飯などの主食を抜くことはあまりされていません。
それだけ盲点と言うことでもあります。

糖分というと甘いものを連想されやすいためかもしれません。
しかし、いざ主食のご飯を抜くとなると、お菓子など甘味以上に難しいものです。

主食を抜くためのステップ

1.主食を取るのは少量で食事の最後に
主食以外でお腹を満たして、ご飯を食べる量を減らすためです。
2.徐々に主食を抜いていく
いきなり全部の食事で主食を抜くのではなく、間を空けて主食抜きの食事になれていく。
3.主食を完全に抜く
これまでのステップを踏めば、主食無しの食事にすぐ慣れるでしょう。

主食を抜くことで、摂取する炭水化物の量を劇的に減らし、肥満防止効果やダイエット効果が期待できます。
それだけでなく、主食を取らない分、他の料理を食べる割合が増えるので、逆に炭水化物以外の栄養素を多く摂取することになります
ダイエットで主食を抜きながら、健康にもなるかもしれません。

 

(Photo by //www.ashinari.com/2011/04/25-347132.php)


著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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