カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

1001-1100番号順記事リスト

アレルギーの症状緩和までにかかる時間 タンパク質は間食で補充
βグルカンでアレルギーの症状を緩和 アルツハイマー予防に納豆を食べよう!
認知症予防にも運動が大切 気をつけるのは握力&歩行速度
認知症介護に関わる補助金 危険な便秘を予防するレシピ②
美味しい減塩みそ汁のポイント 運動後はクールダウンの時間を!
ストレッチで血管をアンチエイジング! 天気を気にせず、室内でできる手軽な運動「その場歩き」
高血圧の人は「ゆっくり」スクワットをしよう ダイエットをするならまず胃を小さく
認知症患者から日常や自信を奪うことは認知症悪化につながる!ではどんなサポートをするべき? ダイエット中に気をつけたい栄養不足!補助としてビタミン剤やサプリメントを活用しよう
体力筋力を落とさずに糖質制限 糖尿病の治療で特に気をつけたい!身近な危険「低血糖症」について知っておこう!
低血糖で肝臓にダメージ?!脂肪肝の原因にもなる低血糖 インスリンが効かなくなる低血糖症
ダイエットの効果が出やすいのは糖新生を活用する体質!糖新生と代替エネルギーについて知ろう 「朝の果物は金」は全ての人に当てはまる?果物の糖分について
果物・野菜ジュースに注意 和食はそれほどヘルシーではない
リアリティオリエンテーションとは 美術を楽しむだけで、認知症の機能改善!?認知症の治療、アートセラピーで楽しく改善!
タッチケアで絆を再構築 ただ触れるだけで癒し効果
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