カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. つわり(悪阻) >
  4. ふたりめ欲しいけどつわりが怖い(ToT)
つわり(悪阻)

[6w]ふたりめ欲しいけどつわりが怖い(ToT) [妊娠・出産の体験談]

1409人に読まれました
2016-06-28 18:04
息子を妊娠して6wくらいから軽い気持ち悪さを感じて、通勤中など気が紛れるように飴をなめて電車に乗っていました。
吐き気を感じても戻すほどではなく、24時間なんとなく気持ち悪い状態でした。

日がたつにつれ、まず食べ物を見ても美味しそうに見えなくなりました。
ご飯は作れてもいざ食べようとすると、口にいれる勇気がでない。食べ物に思えない。

でも仕事もあるし何か食べなきゃ!と思ってとギリ食べれたものはビスケットなどお菓子類とゼリーと菓子パン。

そのうち吐き気だけで収まらずついに戻すようになってきて、通勤の満員電車が本当に地獄でした。

電車の揺れと人の匂いと全てが吐き気を誘い、降りた瞬間走れないのでできるだけ早く歩いてドアを閉める余裕もなくオエー。
大したものを食べれてないので胃液とかしか出ないのに、止まらない吐き気。
涙目でよろよろ通勤していました。

休みの日、食べれそうなものが思い付いて旦那に買いにいってもらっても、帰ってくる頃にはなんか違う、無理。
旦那も八つ当たりされたりで大変だっだろうな、と思います。

でも私の辛さに比べたらそんなもの!!

仕事は少人数で休むわけにも行かず、満員電車が怖すぎるので始発で行って時間まで会社で寝たりもしました(ToT)

そんなトラウマでふたりめに踏み切れません。
次は仕事も休むし電車に乗らなくていいけど、息子の世話をしながらあの辛い期間を乗り越えられるか不安です!!

みんなへメッセージやアドバイス

でもふたりめほしい( ;∀;)
0

妊娠6w前後の体験談

上へもどる