カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. 出産前に準備したもの*使った&使わなかったベビー用品
妊娠後期(8ヵ月以降)

[28w]出産前に準備したもの*使った&使わなかったベビー用品 [妊娠・出産の体験談]

39054人に読まれました
2016-03-09 11:19
私が出産前に準備した赤ちゃんのものグッズを書きたいと思います。
◎肌着
◎スタイ
◎靴下
◎カバーオール
◎セレモニードレス
◎ガーゼタオル
◎バスタオル
◎おしりふき
◎オムツ
◎洗浄綿
◎爪切り
◎哺乳瓶
◎お風呂の温度計
◎オムツ捨てバケツ

こんなところでしょうか?
その他のものは友達から譲ってもらったりで買わずにすみました。
  • これは使った!!ベビー用品たち

    まずはオムツ。
    これは最初一つしか購入していませんでした。友達にもオムツは絶対もっといるよと言われていて、その後買い足しました。確かにおしっこをよくする新生児はオムツの消費が半端なく早かったのを記憶しております。

    そして、肌着。
    枚数はある程度購入していましたが、後からだいぶ買い足しました。
    我が家の娘はゲップのたびにミルクを吐いたりもしており、すぐ汚れました。
    あと、オムツから漏れたりもしょっちゅうで足りませんでした。
    買い足したおかげで二人目の子は購入せずにすみました。笑
  • 逆にあまり使わなかった…ベビー用品

    ついつい小さくて可愛すぎて、私は靴下を気づいたらたくさん買っていました。
    しかし、出産してから初めの頃は家で過ごすことも多くあまり外にも出なかったので、新生児用の靴下はすぐにサイズアウトさせてしまうことになりました。
    もう少し考えて購入すればよかったかな…と今振り返ると思います。
    初めのうちは外出があまりできないので、服などもあまり多めに買いすぎない方がよいなと思いました。

    でもワクワクでついつい買ってしまうのは皆さん一緒ですよね!

みんなへメッセージやアドバイス

準備をするといよいよだなと実感も湧いてきます。オムツは大量に購入することをオススメします。
1

妊娠28w前後の体験談

上へもどる