カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. プラス10kg◆妊娠から出産まで体重増加の経過!産後三ヶ月で元通り
妊娠中の生活

[25w]プラス10kg◆妊娠から出産まで体重増加の経過!産後三ヶ月で元通り [妊娠・出産の体験談]

17750人に読まれました
2016-06-03 14:52
結論から言いますとおそよ10キロ太りました。
そして妊婦さんの話を聞いているとつわりで数キロ落ちるみたいなんですが、私は全く落ちませんでした。
もちろんつわりはあったけど、なぜか痩せなかった…ダイエットしても一定の体重から痩せないし、私の体はこれ以上痩せない仕組みになってるみたいです笑
  • 妊娠初期の体重変化

    妊娠初期の間は比較的優秀でした。一ヶ月で一kgほどずつ増えて行きました。減りはしなかったけどつわりで食べる量が少なかったからなんでしょうかね。
  • 妊娠中期の体重変化

    妊娠中期、つわりも収まりいわゆる安定期に入ってからは油断したのか前回検診からニキロ増えたり、尿淡白がでてしまったり先生も渋い顔。とりあえず検診の前日から当日の朝までは糖分、塩分とりすぎないようにしてました。ただの一時凌ぎです。NANDか注意はされましたが、中期の終わりごろの時点で+7キロくらいでした。
  • 妊娠後期の体重変化

    妊娠後期の序盤、お腹のはりで動かなくなった分と胎児の成長で一気に太ってしまったためかなり体重管理頑張り8キロ後半をキープしてました。しかし、里帰り出産で転院したときに「赤ちゃんがギリギリ標準ではあるがもう少し大きい方がいいから、しっかり食べてね」と言われ、調子にのってめちゃくちゃ食べました。その結果数日で2キロも太りました汗

    先生には特に注意されませんでしたがたぶん内心驚いていたと思われます。結果赤ちゃんは2860グラムで産まれ、胎盤やらなんやらで4キロほど一気に落ちました。その後がんばっておっぱいをあげ続け産後一ヶ月で残り2キロ程になり、産後三ヶ月で元通りになりました。
0

妊娠25w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる