カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. ベビーカー選び
出産

[28w]ベビーカー選び [妊娠・出産の体験談]

4240人に読まれました
2016-06-16 15:42
我が家ではベビーカーは妊娠8ヶ月で産まれる前に購入を決めました。
私自身はピンときたベビーカーではなかったのですが、その日に購入しました。
そして家で子供を乗せていると想定しながら、主人が子供の名前を呼びながら押す練習をしていました。笑
今思い返すとニヤニヤしてしまいます。

産まれる前はソワソワして赤ちゃんに会えるのが待ち遠しかったなと、つい最近のように思い返します。
  • ベビーカーを選ぶ時期とタイミング

    実際私が感じたことですが、私は産後でよかったかなと少し産んだあとも後悔しました。
    なぜなら、そのあと娘を産んだ月に購入したベビーカーの改良された新しいベビーカーが発売されたからです。
    ベビーカーを選ぶ際に友達はそちらが出ると聞いて予約したそうですが、私達が接客を受けた店員さんは何も教えてくれませんでした。

    実際にベビーカーに乗せたのは3ヶ月ぐらいになってからでした。
    新しくベビーカーが改良されたり、新作が出たりするのでそのタイミングで購入する方が私の意見ですが良いと思いました。
  • これがあればいいなと思うベビーカー

    我が家のベビーカーを使っていて感じたことです。
    ◎ハイシート。
    ◎背もたれがまっすぐ調節できる。
    この2点が重要だなと思いました。

    まずハイシート。
    私自身背が高いので、ベビーカーを押して歩く際はハイシートが押しやすいなと感じました。
    そして背もたれですが、我が家のベビーカーは背もたれがまっすぐにならない為、子供がずれ落ち姿勢がおかしいくなっていることがよくあります。
    もう少し背もたれが起こせたらよかったなと子供を見て感じました。

みんなへメッセージやアドバイス

ベビーカーは種類が多くて決めるのにも時間がかかります。まずは赤ちゃんにもママにも合ったベビーカー選びをして下さい。
2

妊娠28w前後の体験談

上へもどる