カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 満月の時は生まれやすいって本当?
出産

[38w]満月の時は生まれやすいって本当? [妊娠・出産の体験談]

7310人に読まれました
2015-12-12 22:26
★妊娠週数38週★

妊娠週数38週になり、もういつ生まれてきてもいいよ~と言ってもらえた頃、友達とした会話。
満月の時は子供が生まれやすいらしいよ~。
潮の満ち引きのように引力に引かれるとかなんとか??
人間も体に血潮が流れているのだから少なからず影響を受けるとか??
ほんまかいなと、話半分に聞いていました。
でも神秘的なことだな、とも思っていました。
だけど、臨月とはいえまだ38週、満月に引かれてもまだ生まれないだろうなあと思っていたのです。
まだちゃんと入院の用意もしていなかったし(遅いですよね汗)、これからぼちぼちするかあくらいの気持ちの時でしたね。
きれいな満月だわ、と写真をパチリの余裕でした。

  • 満月の翌朝異変が!?


    朝起きて当然陣痛などはなく、結局満月出産説は幻だったなあなんて思っていた矢先!!!
    いつも通り旦那さんを送り出して一休み、と横になったとき異変に気づいたんです!!
    なんだか生温かいものが...

    破水している!!
    気が緩んでいただけにかなりテンパってしましましたね。
    すぐ病院に電話をしてからタクシーを呼びました。
    旦那さんに連絡し、周りに伝えてくれるように言いました。

    病院に向かうタクシーの中で、マジか!!満月出産説やん!!
    めっちゃ月に引かれてるやん!!とわけのわからないことで興奮(笑)!!
    その時は破水しただけで陣痛はまだ来ていなかったので超余裕でしたね。
    臨月のママ友の中で予定日が一番遅かった私が一番先に出産することになろうとは!

みんなへメッセージやアドバイス

こんなこともあるので出産準備はお早めにね
0

妊娠38w前後の体験談

上へもどる