カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 安心感は一番!やっぱりなじむ木のおもちゃ
遊び・あやし

[1歳10ヶ月]安心感は一番!やっぱりなじむ木のおもちゃ [育児の体験談]

240人に読まれました
2015-12-12 22:50
★木のおもちゃに興味津々★
今周りにおもちゃってあふれていますよね。
ものすごく安いものからものすごく高いものまでピンキリです。
どんなものを買い与えればいいのか、ちゃんと遊んでくれるのか、いろんな思いがありますよね。
うちは周りのおうちよりおもちゃの数は少ないほうだと思います。
でもしまじろうの教材などをとっていると知らぬ間にどんどんおもちゃって増えていくんですよね~汗
困ったもんだ。
しかもすぐ飽きちゃうし。
でも比較的飽きずにずっと遊んでいるのが木でできたおもちゃです。
質感がいいのかなあ。
何なのかはわかりませんが特に1歳から2歳になるまでは木でできたおもちゃがかなりお気に入りでしたね。

  • 本人が気に入ったものが一番!?


    1歳後半になってくるともう自分の好みが見え隠れしだします。
    大人がこんなの遊ぶのか??と思っても本人の気に入ったものなら大事にするようになります。
    反対にこれがいいだろうと大人が買い与えたものなんかには、うちの子は興味も執着もなく大事にしませんでしたね。

    自分に置き換えれば分かる様なものですが、まだ2歳になるかならないかくらいでそんな判断できないって思ってしまってたのかもしれません。
    子供は可能性の塊で昨日と今日は別物なんですよね。
    日々成長し自分の好みも自己主張も知らぬ間に持つようになってるんです。

    驚きとともに嬉しくもさみしくも?ありますね。
    もっとゆっくりと成長していいんだよ~??

みんなへメッセージやアドバイス

おもちゃ選びも一苦労。
木のおもちゃは高いのでうちはジジババにねだってます(笑)
1

1歳10ヶ月前後の体験談

上へもどる