カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました!
おでかけ

[2歳]しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました! [育児の体験談]

474人に読まれました
2015-12-15 02:21
何度も息子のしまじろう好きについては、書きましたが…
先日初めてしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました!
息子もノリノリで、本当に行ってよかったです!
  • 「しまじろうのなないろのクリスマスツリー」の感想

    今回のお話は、しまじろうの妹のはなちゃんがキーパーソンでした!
    クリスマスソングや童謡、しまじろうのオリジナルソングなど、歌とダンスが盛りだくさん。
    子どもたちもノリノリで楽しそうでした。
    その日最後の回ということもあり、ちょっとぐずっている子もいましたが、お互い様なので気になりませんでした!
    歌に関しては、オリジナルソングは「しまじろうのわお!」を観ていると大体把握できる感じでした。
    当日配布された星形のキラキラをみんなで一緒に振るシーンがありました!
  • 持っていくと便利な持ち物やグッズ販売について

    今回のコンサートは1部と2部に分かれていて、途中に10分間の休憩をはさみました。
    1部、2部ともに大体45分程度でした。
    子どもにとっては長丁場なので、10分間の休憩の時にオムツ替え、水分補給、おやつを食べました。
    休憩の際は、トイレやオムツ台が込み合うので、早めに行ったほうが安心です!
    おむつ台は今回あまり混んでいませんでした。

    今回参加して持っていくといいと思ったものは↓
    ・おやつ
    ・水分
    ・しまじろうのパペット、はなちゃんのぬいぐるみ

    しまじろうのコンサートには、しまじろうパペットを持ってきている人が多いです。
    他の子が持っているのを見ると、欲しがると思うので持っていくといいと思います!

    今回のコンサートでは、コンサートのお話と曲を一部収録した絵本を購入しました。
    他にもDVD、みみりん達のぬいぐるみセット、カレンダーなど色々なグッズが販売されていました。
    開演前にグッズを購入しましたが、混雑することもなくスムーズに買うことができました。
    グッズに関しては、ウェブサイトでも販売されているので、前もってチェックしていくと買うものを迷わなくてすみます。

    今回の入った公演はチケットが完売していましたが、特に混雑もなくスムーズでした!

みんなへメッセージやアドバイス

コンサートなどは、時間も長いので不安もありますが、子ども向けのものは会場内にもオムツ台を多く準備してあったり、授乳室もあったり、工夫がされている場合も多いようです!
ぐずり対策におやつやおもちゃを持っておくと安心です。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる