カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 娘を連れての大移動
おでかけ

[0歳8ヶ月]娘を連れての大移動 [育児の体験談]

352人に読まれました
2015-12-13 22:12
娘が8ヶ月の時に親友の結婚式があり、どうしても娘にも出席してほしいということで参列させてもらいました。
泣いたりしてせっかくの晴れ舞台を邪魔したくなかったので初めは娘を旦那に預けて自分だけ。とか思ってたのですが新婦家族のご厚意もあり、参加を決めたのです。
今回は結婚式参列のため赤ちゃんを連れての移動について書きたいと思います!
  • 初飛行機

    今は旦那の仕事柄地方に住んでいるんですが結婚式が都内とゆうことで娘ちゃん飛行機デビューしました!
    国内線ということもあり左右の感覚も狭く、ぎゅうぎゅう。娘が大きな声を出して周りに迷惑をかけたら困ると思い、お菓子とジュース、おもちゃは手持ちバッグへ。
    機内登場の際は寝てくれていたのですが着陸30分前に目を覚まし、抱っこ紐が窮屈だったのかでたいでたいとぐずりました>_<
    お菓子とジュースでなんとか静かにさせましたが初めてのフライトは緊張しました。
    ただ周りのおばさんたちが娘を可愛がってくれて、私のことも気にかけてくれたのでとても助かりました>_<
  • おっきい荷物

    その日は地方空港から飛行機で羽田、羽田空港から電車で横浜まで移動しました。
    手荷物として1日分のオムツセット、お菓子、飲み物、おもちゃ、母子手帳など娘の必要なものと私の財布や普段持ち歩いてるものを入れたらリュックがパンパンになりました^^;
    この他に私と旦那、各一個のボストンバッグを機内に預けました。
    オムツは現地で買いましたが、離乳食、食器、娘と私の洋服、挙式用ドレス、私の化粧品、娘のスキンケアなどであっという間にボストンバックはパンパンに…(^◇^;)
    羽田からホテルまでの移動は重い荷物プラス娘が長旅でグズグズしないかドキドキで結構疲れました。

    次回は今回の続きを書きます!
1

上へもどる