カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. クリスマスプレゼントどうしよう?
遊び・あやし

[3歳]クリスマスプレゼントどうしよう? [育児の体験談]

149人に読まれました
2015-12-13 23:20
もうすぐクリスマス♪
ということで、子供たちに何をプレゼントしようかいまだに悩み中です。
ヒントを得るため、この間トイザらスへ行ってきました。

  • 3歳の息子へ

    3歳の息子は店内でも目移りしまくりで、これも欲しいあれも欲しいと言い、最終的にお店から帰るのを嫌がりました(笑)

    息子は車が好きで、お店でもトミカのおもちゃをよく見ていたので、トミカ系のおもちゃが良さそうだな~と実感。
    でも、「サンタさんに何もらう?」と聞くとアンパンマンという息子(^_^;)
    親としては知育玩具のようなものがいいかな~と思っていくつか事前に調べておいたおもちゃをお店で見せましたが、あまり興味を示さない(笑)
    遊ばないおもちゃをあげても意味がないので諦めました。

    何となく、トミカのコースのおもちゃか、自動車工場か、オートビルにしようかと思っていたのですが、数日前から急に「サンタさんにアンパンマンのハンバーガー屋さんもらうー」と言い出した息子。。。
    その後、「サンタさんに何もらう?」と毎日何回も聞いているのですが、息子の答えはずっと変わらず「アンパンマンのハンバーガー屋さん」・・・。

    ということで、息子のプレゼントはこれになりそうです。

  • 3ヶ月の娘へ

    娘はまだ3ヶ月なのでどうしようかな~と思ったのですが、ガーゼ素材で一年中使えそうなスリーパーを贈ることにしました。
    これから寝返りしたり動くようになると、布団から出てしまうこともあるかなーと思ったからです。
    というかすでに足の力が強く、たまに布団からはみ出して寝ています・・・。
    また、3歳くらいまで長く使えるようなので、そういう点でもいいかなーと思いました。

    すぐ使えるようなガラガラやオーボールのようなおもちゃはもうたくさんあるし、でも何もわからないだろうけど娘にも何かプレゼントしたいなと思い、実用的なものになってしまいました。

みんなへメッセージやアドバイス

まだまだサンタさんを信じている3歳児。
いつかは親がサンタさんだと気付く時が来ると思いますが、それまでは楽しませてあげようと思います。
そして、いつの日かサンタさん=白ひげのおじいさんではなく、サンタさん=自分の幸せを願ってくれる人=親ということを感じ、温かい気持ちになってくれたらいいなぁと思います。
1

妊娠3歳前後の体験談

上へもどる