カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. あってよかった!いろいろ使えるオススメおくるみ
ベビー用品

[0歳0ヶ月]あってよかった!いろいろ使えるオススメおくるみ [育児の体験談]

4780人に読まれました
2016-11-07 17:30
aden+anais(エイデンアンドアネイ)というブランドのおくるみは素材もいいしいろんなことに使えてとても便利です!
私も自分で買ったり出産祝いでいただいたりして6枚持っていますが、これはとてもいいですよ。

元々ママの間では人気のブランドでしたが、イギリスのキャサリン妃が第1子のジョージ王子を出産したときに使っていたことから一気に話題となり、日本でも人気が高まっているそうです。
  • 用途がいろいろ

    これはもちろんおくるみ用として作られたものだと思いますが、サイズがとても大きいのでいろいろな使用用途があります。

    ベビーカーにかければ赤ちゃんの日よけや虫除けになります。
    授乳ケープや、授乳後のゲップの吐き戻し防止用にも使えます。
    お昼寝のブランケット代わりにもなりますし、オムツ換えシーツとしても使えます。
    大判なので、ベビー布団の敷布団のシーツや、大きく広げて赤ちゃんを寝転がらせて遊ぶスペースにもなります。

    織り目が細かく通気性の高いモスリンコットン100%なので赤ちゃんの肌にも優しいし、耐久性のある布なので洗濯してもダメになったりせず、またすぐに乾くのでとても便利です。
  • 柄がかわいい

    柄の種類はとてもたくさんあります。
    シンプルな星柄や花柄、チェックやドットやストライプ、子どもらしいアニマル柄など、どれもとてもかわいいです。
    ブルー系やピンク系など性別によって色で選んでもいいかもしれません。
  • 値段がお手頃

    使いやすく、キャサリン妃やハリウッド女優の方々が使用しているおくるみですが、値段はそこまで高くありません。
    2枚セットで4000円くらい、4枚セットで6000円くらいだと思います。

みんなへメッセージやアドバイス

おくるみをすると赤ちゃんがよく寝てくれるといいますが、うちも包むと割りとよく寝てくれているように感じます。
いろいろな用途に使えて何枚あっても困らないと思うので、これから出産を控えている方にオススメしたいと思います。
1

0歳0ヶ月前後の体験談

上へもどる