カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 1歳6ヶ月~11ヶ月 >
  4. 娘ちゃん熱からの痙攣。。泣
1歳6ヶ月~11ヶ月

[1歳11ヶ月]娘ちゃん熱からの痙攣。。泣 [育児の体験談]

435人に読まれました
2015-12-14 10:45
1歳11ヵ月の頃。。
よく保育園から熱があるから迎えに来てくださいって事が沢山ありました。。
今では、元気がよく電話がくることがなくなりましたが。。

ある日、保育園から電話がきて迎えに行くと笑顔だけどなんだかえらそう。

家に連れて帰ってからすぐ、横にならせ冷えピタをはってあげました。
水分もとらせていましたがしんどそう。。

熱も上がる一方で心配するけど遊ぶ元気もありました。

夕方5時くらいでした。。
私が座って抱っこをしていると急に目が白目というのか黒目というのかグッタリしだして、お母さんを呼ぶ。。
娘ちゃんの名前を呼ぶお母さん。何度も何度も呼び2分痙攣していましたが、そこからは素に戻りました。

私も初めての経験で、どうしていいかわからずに、お母さん救急車を呼びなさいと。。

状況を話して電話をきると少しすると救急車がきてくれました。

まさか娘ちゃんがあんな痙攣したのを見た私は救急車の中で涙をこらえるばかりでした。。

病院に着くと、何人かの先生がいました。
娘ちゃんは病院が嫌いなので泣くばかりで、ママ、ママとずっと泣いていました。

診察をしてもらい、座薬をさしてもらうと少し楽になったのか笑顔に戻りました。

帰りに、ヨーグルトを買っていき、旦那にも連絡をしていたので携帯を見ると不在着信ばかりでした。
電話をかけて話をすると、仕事を切り上げて早く帰ってきてくれました。

今では、娘ちゃんに救急車に乗った事あるんだよと話すと忘れているのか(><)

でも、ホントに怖かった1日でした。。

みんなへメッセージやアドバイス

急に自分のお子さんが痙攣を起こすとびっくりで絶対慌ててしまいますが、お母さんも一回深呼吸をして落ち着きましょう。
1

1歳11ヶ月前後の体験談

上へもどる