カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 見てるかな?メリーでごきげんさん☆
遊び・あやし

[0歳1ヶ月]見てるかな?メリーでごきげんさん☆ [育児の体験談]

318人に読まれました
2015-12-18 11:55
生後1ヵ月頃、娘はあまり寝なかったしよく周りを見たり目で追っていたので、メリー欲しいなぁと思っていたら主人のお母さまが買ってきてくれました。
産前に用意しようかと思っていましたが、種類がたくさんあって選びきれなかったので、助かりました。
しかも私の好きなディズニーだったのでうれしかったです。
主人が仕事から帰宅するまで開けるのはやめようと思いましたが、目の前で開けさせていただきました。そしたら思いのほかパーツが細かく別れていて自分で組立てるタイプだったので作るか迷いましたが、開けてしまった手前そのまま流れで組立てました。
説明書の見た目より簡単に作ることが出来ました。
そのまま床に置いて使うことと、本体を分離させてベビーベッドにつけて使うことが出来るので便利そうでした。
  • 娘の反応

    よくわかっていなそうだけど、音のする方を見ていました。そしてひとまず泣き止んでくれます。
    3ヵ月頃からはバウンサーの横に置いておくとおとなしくしていてくれるので、洗濯や料理をする時にかなり助かりました!
    回っているぬいぐるみをつかんだり引っ張って遊んでいました。
    ベビーサークルを設置してからサークル内に置いてみたら、ボタンを押して音楽を止めてしまったりぬいぐるみをかなり強い力で引っ張ったりして壊れそうだったので高い位置につけかえました。
    娘は意味もなく泣かないので、泣き止ませるために使わなくなりましたが、気分をかえてほしいときに使ったりしています。

みんなへメッセージやアドバイス

メリーで寝てくれたことは使い始めたばかりの頃に1回しかありませんでした。
1

上へもどる