カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. 出産方法の決定と入院予約完了
妊娠後期(8ヵ月以降)

[31w]出産方法の決定と入院予約完了 [妊娠・出産の体験談]

6946人に読まれました
2015-12-14 21:51
今回の出産は不安に思うことがたくさんあったので、31週の妊婦健診の際に先生に相談してみることにしました。

不安の内容とは、陣痛時に上の子2人を連れてタクシーで病院まで行かなくてはならないこと、病院までは自宅から車でも1時間程かかること、前回は破水まで陣痛に気が付かなかったのと、破水してから1時間で産まれたのでもしお産が破水から始まったら間に合わないかもしれないこと、などです。

そうしたら先生が、3人目だしお産が始まったら早く産まれそうな気もするので、計画分娩のほうが安心でしょう!ということでその場で誘発分娩が決定。土日は夫が休みだと話したら、じゃあ金曜日に産みましょうかということになり日付けも決定し、入院手続きも完了してしまいました。

夫に相談する暇もなくあまりにもあっけなく決めてしまいました。前回の誘発分娩はトラブルの為先生が日付けを決めて、その時も誕生日ってこんなに簡単に決まってしまうのか!と不思議な感じがしましたが、今回も私の独断であっけなく決めてしまったとあとから気づいてびっくりしました。

出産予定日が決まったことで夫の仕事も、お手伝いに来てくれる予定の母も予定が立てやすいと喜んでいます。自分も余裕を持って病院に向かえると思うと安心です。出産まであと1ヶ月ちょっとか、と思うとやりたいことがたくさん出てきました。出産までに急な出産になって焦らないように大人しく過ごそうと思いました。

みんなへメッセージやアドバイス

あと1か月半で出産するのかいまだに実感がないです。
0

妊娠31w前後の体験談

上へもどる