カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. キッズカフェに行きました
遊び・あやし

[1歳5ヶ月]キッズカフェに行きました [育児の体験談]

224人に読まれました
2016-08-25 14:57
初めてキッズカフェに行ってきました!
今まで子育て雑誌などではよく目にしていたものの、なかなか行く機会がなかったのでずっと気になっていたんです!

さて、キッズカフェについてですが私が行ったところは閑静な住宅街の中にあり、ワンフロアで店内に入るときに靴を脱ぎます。
はいはい赤ちゃんのスペースとあんよ以降のこどもたちが遊べるスペースとに分かれており、平日の午前中なら幼稚園の大きいこどもがいないので安心してのんびり過ごすことができます。

店にもよると思いますが、基本的には30分ごとに何百円とかでいればいるだけ加算されていくのがほとんどだと思います。
だから、例えばお母さんとこどもの2人でもランチして2時間ぐらい遊べは2.3千円いってしまうので、雨が続いてなかなか外で遊ばせられず、こどもがストレス溜まったときぐらいしか連れてきてあげられません…。

でも、来ると児童館とはまた違い最新のおもちゃや絵本が並んでいますし、何より専任のスタッフの方が常駐してらっしゃるのでお母さんたちはのんびりお茶してこどもたちを遊ばせている姿を目にすることがとても多いです。
私も実際、本を持ち込んでこどもは勝手に遊ばせてることがほとんどですが、だからと言って特にトラブルを起こしたことはありません。

なので、キッズカフェは多少値は張りますがお子さんと共にリラックス&リフレッシュの場として時々行くのはとても良いと思いますのでオススメです!
1

上へもどる