カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後6ヶ月 >
  4. おっぱいのトラブル
生後6ヶ月

[0歳1ヶ月]おっぱいのトラブル [育児の体験談]

124人に読まれました
2015-12-14 22:36
皆さん誰しも経験するであろう、乳首のトラブルについてです。

私は、一人目の時はひたすら痛みに耐えてました…
痛くない方のおっぱいをひたすらあげたり…でも、これって余計に片側のおっぱいだけが張ったりとか悪影響でした。
でも、相談したって何の解決策もなく…ちょっとおっぱいが痛いからミルクにしてみたり、乳首の傷が修復されるまでひたすら耐えてました。

でも、二人目ともなれば平気だろうと思っていたけどやっぱり乳首のトラブルは起きてしまいました。

そこで、私は、搾乳器を使ってみましたが乳首が引っ張られるので結局痛みは伴うので却下!!(笑)
横抱きからフットボール抱きに変更するとビックリ!全然痛くなかったのです。
正直、フットボール抱きはすごく体勢としてキツイと思っていたのですが授乳クッションを脇腹を囲うように装着してやると凄い楽チンでした!
くわえさせる方法も、なかなか赤ちゃんとのタイミングで難しいのでおっぱいを与える事に必死になってしまうと、乳首のトラブルは発生してしまいます(;_;)

そのため、横抱き→フットボール抱き→添い乳とローテーションで授乳の体勢を変えると、ママも慣れるし乳首も大丈夫になると思います!!

授乳中のママさん!一緒に頑張りましょう(*^O^*)
0

生後6ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる