カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後5ヶ月 >
  4. おもちゃの使い方
生後5ヶ月

[0歳5ヶ月]おもちゃの使い方 [育児の体験談]

229人に読まれました
2015-12-15 10:56
生後5か月を迎え順調に成長してくれている息子。
おもちゃでもちょっとずつ遊べるようになって、毎日カランコロンと振って遊んでいるのですが、まだ限度がわからないので、思いっきり振っては顎にぶつけ泣くを繰り返しています(笑)
なのに、懲りずに何度もやっています。振り方が異常に激しいです。
そして、なにが気に入らないのかわからないのですが、おもちゃを見つめながら、ブツブツ文句を言ってるときもあって面白いです(^_-)-☆
それが本気で怒っているように見えて、一体何があったのだろうと気になって仕方ない私です。上の子達も「おもちゃにむかってなんか怒ってるけど」と度々目撃。
思い通りの音が出てくれなかったのかな?(笑)
誰にもかまってもらえないと寂しくなって泣いてしまう息子ですが、誰かがきて抱っこするとおもちゃは用なしになるのか、投げるようになりました。
はじめは落としただけだと思っていたんですが、どうも違う。
明らかに投げている!
まだ5か月だよね?と疑ってしまうほどです。
音が出るおもちゃ、歯固め、両方持ちたいので、両方持って、片手で振って、休憩するときは噛んでと忙しそうです。
今でもこんなに乱暴なので、いつかは人に向かって投げてしまうのではないかと思うと恐ろしいのでそうならないように教えていきたいと思います。
たった今、目覚めたのにすでに、カランカラン聞こえています(笑)
おもちゃは大事に使おうね(笑)
1

上へもどる