カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 転倒には気を付けて!妊娠中の温泉旅行
妊娠中の生活

[18w]転倒には気を付けて!妊娠中の温泉旅行 [妊娠・出産の体験談]

3057人に読まれました
2016-04-15 16:59
お腹が大きくなってからや子供が生まれてからだとなかなかいろんなとこに行けなくなると思い、体調に気をつけて何度か旅行に行きました。
万が一のことを考えて、あまり遠出はせず、比較的近場を選びましたが。
温泉が大好きなので日帰りの温泉旅行に行きました。
妊婦さんは入らないほうがいいと温泉の注意書きにあることがありますが、転倒すると危ないということと、破水時には水につからないほうがいいからという理由のようです。
十分注意すれば大丈夫ですが、心配のある方はお医者さんに確認したほうがよいです。
  • かぶと湯温泉

    神奈川県の厚木にある七沢温泉郷の中にある、「かぶと湯温泉 山水楼」に行きました。
    ここはかぶとの形をした岩から温泉が湧き出したということで、このような名前がついているそうです。
    源泉賭け流しの温泉で、美肌にもいいというのでここに決めました。
    本厚木駅からバスで30分くらいかかる「七沢」バス停で下車し、そこから徒歩5分ほどの場所にあります。
    ちょっとわかりにくい場所だと思いますが、周囲は緑いっぱいの場所で、夏でも涼しかったです。
    こじんまりとしたところなので人も多くなく、私たちが行ったときはちょうど前の方が出るところだったので、お互いに貸切状態でした。
    内湯と露天風呂があり、露天風呂の目の前には木々に囲まれた川が流れており、せせらぎが聞こえて癒されます。
    泉質はとろみのある感じで、あがるときには本当にすべすべになります!

    日帰り入浴だけではなく、施設内で食事もでき、宿泊もできるようです。

みんなへメッセージやアドバイス

無理しない程度に妊娠生活も楽しみましょう!
1

妊娠18w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる