カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 離乳食 >
  4. 生後7か月の娘の大好物*パン粥
離乳食

[0歳7ヶ月]生後7か月の娘の大好物*パン粥 [育児の体験談]

3401人に読まれました
2016-04-07 17:33
娘はお粥よりもパン粥が大好き。
それはきっと、ミルクで甘く味付けがしてあるから。なので、パン粥をあげてるときは身を乗り出して容器を引っ張りちょうだいアピールをしてきます(笑)
また、作るときも1枚のパンで4日分まとめて作れるし、作るのもパパッと出来てしまうので重宝してます。
私達夫婦が朝はパン食の為、娘もパンが食べられる事には助かりました。
  • 何でもアレンジできる

    そして、パン粥は何でもアレンジ?がききます。
    そのまま食べるとえづいてしまうトマト。パン粥に入れれば全くえづく事なく食べてくれたり、ほうれん草やブロッコリーなどの青ものを混ぜても大丈夫。
    そして、離乳食の本でかぼじゃがという、かぼちゃとじゃがいもを細かく切って蒸かしたものを小分けに冷凍すると何にでも応用がきくと書いてあり、作るのも楽なのでかぼじゃがを作っておきました。
    それも、パン粥に入れてあげるともぐもぐ食べてくれます。
  • 豆腐もだーいすき❗

    そして、離乳食を始めた頃からあげてたお豆腐。
    のど越しがいいのか、お豆腐も美味しそうに食べてくれ、食べた後はニコニコしてます(笑)
    その為我が家の冷蔵庫には常にお豆腐が置いてあります。私は妊娠前はお豆腐があまり好きでなく、あの大豆の臭みというか匂いが少し苦手。しかし、妊娠中体重管理の為と思い大豆製品はよく食べてました。だから、娘もお豆腐が好きになったのかな?
    まだまだ私が妊娠前に食べれなかった物が食べれるようになったものがたくさんあります。もしかしたら、娘がお腹に居たときから好んでいたのかもしれません。
    これからの食事が楽しみです。

みんなへメッセージやアドバイス

かぼじゃがオススメです⭐
0

上へもどる