カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 母子手帳、残るものだからきれいに書きたい!!
妊娠中の生活

[8w]母子手帳、残るものだからきれいに書きたい!! [妊娠・出産の体験談]

634人に読まれました
2015-12-15 16:02
★大人になったらなかなか字を書かなくなる?★

私だけじゃないと思いますが大人になったら字を書く機会が少なくなりますよね。
もともと字にはあまり自信がなくパソコンやメールですべて済ませていた私。
でも、妊娠して思いました。
母子手帳って手書きだよね。
これ、子供が大きくなって見た時に読めないとか字が汚いなんてガッカリされたらいやだなあ。
かと言って今更習いに行くのもできないし。
でも、友達同士ならまだしも、親子の記録がいびつな丸文字ではちょっとなあと思いこれを手に取ったんですよね~。
にわかに流行っていたこともあってですけど(ミーハーですいません(笑))
  • 1日たった10分で。

    このペン習字練習帳、かなり優れもので書いているうちにどんどん字がきれいに書けるようになるんです!!
    本当にビックリですよ!!
    もともといびつな丸文字だった私がいつの間にか丁寧な大人の字にどんどん変わっていくんです。
    縦書きや横書き、平仮名カタカナ、漢字、簡単なあいさつ文なんかの練習ができて実用性もあります。
    字って書けば書くほどきれいになるんだなって再確認しましたね。
    これで母子手帳はバッチリです!!
    母子手帳だけでなくこれからどんどん手書きになることが多くなると思います。
    保育園や幼稚園の名前書きから予防接種の問診票なんかもそうですよね!
    最初はせめて名前だけでもきれいに、と思っていましたが期待以上!
    このまま続けてきれいな字をキープしていきたいで~す!

みんなへメッセージやアドバイス

何かに集中するのも意外とストレス発散になりますよ~!!
0

妊娠8w前後の体験談

上へもどる