カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 抱っこ紐収納カバーを買いました
出産

[27w]抱っこ紐収納カバーを買いました [妊娠・出産の体験談]

4053人に読まれました
2015-12-15 16:34
出産準備品としては少し早いかもしれませんが、きっと必要になるだろうなという物を買いました。

それは抱っこ紐収納カバー。

まだ抱っこ紐すら買っていないというのにこちらを先に購入。
抱っこ紐はどれを買うかはもう決まっているのでまぁいいかという事でネットでお安くなっている内に買ってしまいました。

抱っこ紐収納カバーはその名の通り嵩張る抱っこ紐をコンパクトに収納できるカバーです。
抱っこ紐のベルト部分に取り付けて使うので抱っこ紐を使わない時は肩にかけたり、ウエスト部分に止めたり出来ます。

抱っこ紐を使わない時に腰からダランと下げるのは嫌だなぁと思っているのでこれは絶対に必要だなと。

手作りでも簡単に出来るみたいで、私も最初は家に残ってる布で作ろうと思っていたのですが、余り布のサイズを測ったらちょっと足りない!

布地を買いに行きましたがリーズナブルで余りいいデザインも見つからなく、これならネットで出来上がってるものを買った方が安いなと思ったので潔く購入しました(笑)

インターネットでは色々な種類のものがありました。
私はエルゴの抱っこ紐を買う予定なのでエルゴ対応の物を探しました。
エルゴ対応でお値段がお安く、且つ主人が持っていてもおかしくない可愛すぎない物をと探していたらちょうど良い物に出会えました。

ネイビーに白地のドット柄でシンプルでとても気に入りました。
これなら主人が持っても不自然じゃない!
まだ抱っこ紐を買っていないので実際の使い勝手は分かりませんが(笑)

今から使うのが楽しみです♪
1

妊娠27w前後の体験談

上へもどる