カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期症状・兆候 >
  4. 急な吐き気…もしかして妊娠!?妊娠初期症状と風邪症状は似てる
妊娠初期症状・兆候

[4w]急な吐き気…もしかして妊娠!?妊娠初期症状と風邪症状は似てる [妊娠・出産の体験談]

2818人に読まれました
2016-02-19 16:46
ある日、いつものように昼食を食べていた時のことです。
その日は連休ということもあり、旦那さんと2人で外食をし、
私はいつものように好きなものを頼み食べていたのです。
  • 急に襲ってきた吐き気

    料理がテーブルに並び2、3口食べた頃から急に吐き気が襲ってきたのです。
    慌ててトイレに駆け込むと、ひたすら吐き続けました。

    しばらくして吐くのが治まったと思い席に戻ると、今度は料理を見ただけで吐き気が襲ってきたのです。
    「風邪でも引いたのかな」その時はそんなことを思っていました。

    その日は結局何も食べられず、1日寝ることにしました。
  • 妊娠検査薬が陽性に

    次の日の朝、さすがに前日食べられなかったこともあり空腹状態だったので、朝ご飯を作ろうとするとまた吐き気が襲ってきたのです。
    さすがに2日続けてはと思い、病院に行こうとしたとき、激しい目眩と体のだるさがきてそのままベッドに横になりました。

    しばらくボーっとしていると、旦那さんからいきなり
    「今月生理きた?」と聞かれカレンダーを確認すると、2週間くらい遅れていることに気づきました。

    今まで生理は予定通りに来ていたので、これは!?まさか!と思いすぐに薬局に行き、妊娠検査薬を購入しました。

    家に帰り早速トイレにいき、妊娠検査薬を使いました。
    ドキドキしながら検査結果を待っていると、少しずつ線が浮き出てくるのが見えてきました。
    その線を見たとき思わず涙が出てきて、それをみて旦那さんも泣きはじめ、2人でしばらく泣き続けました。

    その日の夜は、旦那さんと2人でこれからのことを話し合い、妊娠の喜びを分かち合いました。
  • 風邪と似てる妊娠初期症状

    妊娠の初期症状は分かりにくいと言われますが、まさにその通りです。
    風邪の症状にとても似ているため、風邪と思い込んでしまうと思います。
    なので、まずは生理の遅れはないかを確認することが大事です。勝手な思い込みで風邪だと思って薬を飲み続けてしまうと怖いので、生理が遅れていることに気づいたらまずは調べてみてください!

みんなへメッセージやアドバイス


2

妊娠4w前後の体験談

上へもどる