カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 2歳 >
  4. アンパンマンってすごいな
2歳

[2歳]アンパンマンってすごいな [育児の体験談]

242人に読まれました
2015-12-15 20:37
 1歳をすぎたぐらいから勝手にアンパンマンに反応するようになりました。
確かにわたしも小さいころ大好きで夢もアンパンマンになりたいとか書いてましたね。

 お店でアンパンマンのおもちゃをみつければ、「あーあー!!」
そして歩けるようになって走れるようになったら見つけ次第ダッシュ。
アンパンマンの力はすごいです。
気づけば家の中にアンパンマンが何人いるのか。


風邪をひいてぐずっていたころもアンパンマンの毎週録画にかなり助けられました。
それに2人目の妊娠してからもつわりがあったり思ったように体を動かせないときは
ほんとにたすかりました。

産後も上の子が風邪をひいてなかなか寝付けずに泣きわめいていたけれどなんとかアンパンマンの力で対応してました。

そして2歳になったころにはアンパンマンのゲームにも夢中、
まだお金を入れて遊ぶことは知らないからいいけれど、ゲームの中に入っては触って遊び出てきては、また同じことの繰り返し。
片言が話せるようになってからは「アンマン、いくーー!」
となり行かないと泣きわめくくらい大変です。

そしてスーパーなどにあるがちゃがちゃ。これも毎回やっているといいお金使いますね。
やってあげたいけれど、下手すると1個300円。結構な値段。
毎回はできないため、パパときたときね。ばぁばときたときね。と説得しているのですが
今度そうすると、覚えているのかパパときたときやらないとがちゃがちゃの前から動かなかったり。

アンパンマンの力はすごいです!!
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる