カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. キッズスペースにて寝そべる・・・
おでかけ

[2歳]キッズスペースにて寝そべる・・・ [育児の体験談]

286人に読まれました
2015-12-15 20:51
 下が生まれて1か月は室内遊びが中心でした。きっと1歳後半だった娘には
ストレスだっただろうなぁと感じました。
 下の娘の首がすわってからは、近くのショッピングモールへよくぶらぶらしにいきました。
キッズスペースもあって走れるスペースもあり、毎週のように遊びにいくため近くにいくと
2歳の娘はわかるようで、「しゅーする!」と連呼!
しゅー とは滑り台のことのようです。
 キッズスペースは2か所あり、1か所は広いスペースなだけですがもう1か所には滑り台もあり、壁に仕掛けもあり、無料だけどかなり楽しめる場所です。

土日はかなり人も多くいますが、平日の早い時間や時間帯によってはすいていて滑り台も
すべり放題です。

そして写真は自由に走りまわれる場所のキッズスペースですが、下の子が寝てちょっと休憩と思って座りました。誰もいなかったために、走り回る2歳児。
1人で楽しそうでした。誰もいない広いスペースだったので楽しそうでした。
そのうちに、バタっと倒れましたけど。
そのまましばらくごろごろすごしていました。

そのうちに人が増えてきたら恥ずかしそうにしてましたが元気いっぱい遊べました。
産後1か月かなりストレスだったのだろうなぁと感じました。
1か月たってもなかなか出かけられず3か月がすぎてから2人を連れて外出していました。
今は下の子の離乳食も始まり、持ち物が増えて外出もたいへんだけれど
楽しそうな上の子の様子をみるとたまには、ショッピングモールや公園に出かけなきゃなぁとかんじました。

みんなへメッセージやアドバイス

 2人育児は大変ですよね。
ママも一緒にストレス発散できる場所や時間があるといいですね。
わたしは、なんとか買い物させてもらえる日もあるのでそんな日がストレス発散日です。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる