カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期症状・兆候 >
  4. 流産後、3年を経て妊娠!?妊娠の兆候と体調の変化編
妊娠初期症状・兆候

[4w]流産後、3年を経て妊娠!?妊娠の兆候と体調の変化編 [妊娠・出産の体験談]

3774人に読まれました
2016-02-09 16:43
流産を経験し、何回トライしても妊娠しなかった3年を経て妊娠した時には体の変化は急激に現れました。
  • 体調の変化は突然に…妊娠初期症状

    生理予定日前日から微熱が続き、腰のあたりの熱っぽさが体感としてありました。
    もちろん最初は妊娠しているなんて思ってもいなかったですし、生理前に風邪ひくなんてって感じでした。
    でも何となく風邪薬は飲みたくないような気がしました。
    本当に何となくでしたが今思えば体は風邪じゃないと分かっていたのかもしれません。
    そして、微熱と吐き気がひどくこれは本格的におなかの風邪をひいてしまったなと思った時でした。
    あれ??生理が来てない??
    それからすぐ妊娠検査薬を買いに走りました。
  • 妊娠検査薬は陽性

    妊娠検査薬は陽性を示していました。
    もうびっくりを通り越して手が震えましたね。
    でも、前回の流産の事もありますしまだ手放しでは喜べませんでしたが、とりあえず産婦人科に行くことにしました。
    そして、産婦人科でおめでとうございますと言われ、喜びをかみしめました。

    だけど、あの時風邪ひいたと思っていたのに、そして本当に体調が悪いと感じていたのに常備している市販薬を飲まなかった自分によくやった!!と思いました。
  • 4週からつわりが始まる

    そして、そのままつわりに突入していったのでつわりの始まりは4w5dからと超早期からでそれにも驚きましたね。
    普通7週とか10週とかからって漠然と思っていたもので...
    このつわりはいつかは終わると分かっていてもなかなか耐え難いものでしたよ(汗)

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠した時の喜びはひとしおですよね。
1

妊娠4w前後の体験談

上へもどる