カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ケガ・応急処置 >
  4. 便利!!小児救急電話相談で問題解決へ!!!
ケガ・応急処置

[0歳9ヶ月]便利!!小児救急電話相談で問題解決へ!!! [育児の体験談]

591人に読まれました
2015-12-16 17:16
★赤ちやんって何をするか分からない★

赤ちゃんも生まれたての頃は動かずコロコロ寝ていてくれますが、だんだん大きくなってきてハイハイをしたりつかまり立ちやよちよち歩きをしだすようになるともう目が離せなくなります。
コロコロ寝てばかりの頃は早く寝返りしないかな?
早くハイハイしないかな??
なんて動き出すことを心待ちにしているんですが実際動き出すとなると...
嬉しい反面危険もぐんと増えてきます!

実際うちの子もハイターを棚の奥から引っ張り出してきてぶちまけてしまったり知らない間にこけて頭を打っていたり目が離せないどころか毎日ドキドキものです(汗)。
  • 救急車を呼ぶほどではないけれど


    そんな時うちの次男が植木鉢のそばで口をもごもご...
    とっさに口の中のものを掻き出しましたが口の中に入っていたのは植木鉢用の固形肥料!!?
    植物用の肥料だからそこまで体に悪いわけではないだろうけれど異物には違いありません。

    本人は至って元気だし救急車を呼ぶほどではないような...
    しかし、何かあってからでは遅いし、肥料のパッケージには食べられない!注意!危険!の文字が...!!
    その時この番号を思い出し電話して相談しました。
    肥料の成分を調べてくれ緊急性がない事や救急車を呼ぶ必要は今のところないとアドバイスももらえました。
    実際、次男は今も元気ですしそのあと体調の急変などもありませんでした。
    私自身の不安も和らぎ本当にこの番号を知っていてよかったなあと思いましたね。

みんなへメッセージやアドバイス

緊急の時連絡したり相談したりできるように知っておくと便利だと思いますよ。
1

上へもどる