カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. なぜか食べたい妊娠中のフライドポテトとポテトチップス!
妊娠中の生活

[21w]なぜか食べたい妊娠中のフライドポテトとポテトチップス! [妊娠・出産の体験談]

2529人に読まれました
2016-06-16 14:30
妊娠中なぜか無性に食べたくなってしまったものありませんか?
悪阻が酷くて、酸っぱいものが食べたくなった方。
アイスクリームが止められなかった方。
食欲が抑えられなかった方など、妊娠中の食事に関するエピソードは様々なものがあると思います。
  • つわり中もなぜか食べれるフライドポテト

    その中でもよく耳にするのが、某ファストフード店の「フライドポテト」では無いでしょうか?「妊娠中 食べたい」などど検索すると必ずヒットするのが「フライドポテト」なんです。
    私も妊娠6ヶ月から7ヶ月にかけて、どうしてか分かりませんが、このフライドポテトがどうしても食べたいという経験をしました。

    吐き悪阻で気持ち悪いのに、なぜかこのフライドポテトなら食べられたのです。
    妊娠中ゆえに、塩分の撮り過ぎは妊娠高血圧症候群を誘発しかねないので、気を
    つけなければなりません。その為、フライドポテトは週に1回のお楽しみにしました。

    しかも毎回買いに行ける距離に、お店はありませんので、スーパーで1kgの冷凍ポテトを買って常備しておきました。揚げるとカロリーが上がるため、テフロン加工のフライパンで焼いて、少量の塩を振って食べました。
  • 妊娠中に食べたくなるもの

    そしてもう一つはまったのが、ポテトチップス!しかも私の場合は、通常の薄いポテトチップスではなく、写真のようなギザギザの厚切りカットタイプにはまってしまいました。
    気づけば一袋なんてこともあり、これも週に1回のお楽しみにしました。

    妊娠中は本当に不思議で、普段全く口にしない物が食べたくなったりするようです。
    私の場合は、普段健康を気にして控えていた物が食べたくなってしまいました。
    妊娠中は母体の健康管理の為に、気をつけなければいけないことがたくさんありますが我慢し過ぎも、よくありません。病院の先生にも相談して、適度な量を楽しむことは妊娠生活を楽しむ上で、いいことなのかもしれません。あくまでも先生と相談してですけどね

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠中の食欲は、本当に不思議ですね!これしか食べられない場合を除いて、赤ちゃんの為にもバランスの良い食事を心がけて下さいね!
1

妊娠21w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる