カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 友達と一緒だから滑れる
遊び・あやし

[2歳]友達と一緒だから滑れる [育児の体験談]

94人に読まれました
2015-12-16 22:57
2歳になる前からパパと一緒に滑り台に滑れるようになりました。

パパの膝の上に乗って。

1人じゃ怖がって全然でした。

そして2歳の夏、保育園ではお友達ときちんと並んで滑ってますよ〜と先生から聞いて、
なんだ!1人で滑れるじゃん!と思っていたんですが、公園や学校の滑り台では全く滑りません。

滑っても一回だけですぐどっかいっちゃうし。

休みの日には滑り台が沢山ある公園に行っても嫌がって滑ろうとしないし、、、

保育園の滑り台は小さい子向けのちょうどいい高さだからかな?

なんて思ってました。

そして2歳の秋。

いつものように近くの小学校に散歩に来て滑り台に行きました。一回は滑るからです。

そしたら年中さんくらいの女の子が寝転んで滑ったり、頭から滑ったりしているのを見て、そこまで真似は出来ませんが、いつの間にかその子の後を追って1人で何度もなんども滑ってるんです。

よっぽど楽しかったのでしょう、ケラケラ笑いながら終いには帰らないとまで。。

やっぱり大人じゃ相手にならない子供同士しかわからない繋がり?があるんでしょうか。



みんなへメッセージやアドバイス

楽しそうに遊んでくれたことが、なにより嬉しかったです。滑り台も1人で滑れるようになってますます活動範囲が広がりました。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる