カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 生後一ヶ月びっくりしたこと②
遊び・あやし

[0歳1ヶ月]生後一ヶ月びっくりしたこと② [育児の体験談]

1669人に読まれました
2016-06-03 16:22
最初に病院にいった時にメイクバッチリで行ってしまったのがよくなかったんでしょうか。
だめな親と思われたんでしょうね。
その一ヶ月後の2ヶ月検診の時に小児科の先生にあたまのかたちのことを聞いたら、「全然変じゃないその先生が大げさ。普通、みんな頭の形は左右違うけどこの子は整っている方」と笑われましたが、耳鼻科の先生が厳しく叱ってくださったおかげで早く対処できたので、なおっていたのかな、と思います。今ではあの怖さにも感謝しています。
  • 寝ない

    生後2週間程と書きましたが、実際は生後10日MRIに入っていました。毎日会いにいってましたが、だいたい寝ていました。
    けど、退院したら、寝ない!
    ベッドにおくとすぐなくし、授乳間隔一時間あかないし、赤ちゃんって寝るもんじゃないの!?
    おっぱい足りないの?
    母乳育児だけでやっていけると思うって言われたのに…。
    でももし、お腹すいて泣いてるなら可哀想だ。
    退院して3日後、母乳外来の桶谷式にタクシーとばして行きました。
    結果は問題なかったのですが、でもじゃあなぜなんだろう??
    やっぱりいきなり1人ぼっちはさみしいのかな?
    そう思って一緒に寝ることにすると、ちゃんと寝るようになりました。(おっぱいの間隔も成長と共に延びてきました)
    寝るサイクルがだいたいきっちり3時間おき。
    妊娠後期から3時間ごとに目が覚めましたが、
    あれは練習だったんですね。

みんなへメッセージやアドバイス

③に続きます。
1

上へもどる