カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後5ヶ月 >
  4. 困った。家事がはかどらない
生後5ヶ月

[0歳5ヶ月]困った。家事がはかどらない [育児の体験談]

254人に読まれました
2015-12-17 09:28
生後5ヶ月になり、少しずつ生活リズムが出来てきたと思っていたら、そう簡単には楽にさせてはくれません。
午前中、パパ、お姉ちゃん、お兄ちゃんがそれぞれ仕事や学校、幼稚園に行ってしまい私と二人っきり。
いきなり静かになる部屋の中。
私も洗濯や掃除。
とくに今の時期は大掃除をかねていつもより念入りに掃除をしたいのに、なかなかやらせてもらえません。
抱っこするまで号泣し、大粒の涙を流し、抱っこするとご機嫌。
しばらく遊んで、また横にすると号泣。
やっと寝たと思い、あれこれやりはじめるとあっという間に起きる。
そして、泣いて呼ぶ。
抱っこばかりで腕や肩は痛いし。
なかなか思い通りになりません。
時間だけが過ぎていきます。
最近は毎日こんな一日なので、こうなったら長男のときと同じようにおんぶで乗りきろうと思っています。
でも、長い時間のおんぶ、肩がパンパンになるのもつらい( ;∀;)
日に日に成長しているのか、やっぱりママが大好きな予感。
どんなに上の子達があやしていても、そこに私が入ると、私だけを見つめてニコニコ(^^♪
とっても嬉しいことなのですが、ずっとはかまってあげれないんだよ~と私。
子供が4人居て、一番上でもまだ3年生。
だいぶ、手はかからなくなってきたけど、宿題をみてあげたり、あれやったのこれやったのとまだまだ言ってあげなきゃいけないことも多くて母は忙しいのです(笑)
なのに、せっかくみんな居ない時間までもがはかどらず(笑)
仕方ないと思いつつ、寝てくれ~と願う母なのでした(笑)
1

上へもどる