カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 3歳以上 >
  4. 大好きな先生が居たから頑張れた幼稚園
3歳以上

[5歳]大好きな先生が居たから頑張れた幼稚園 [育児の体験談]

423人に読まれました
2016-02-09 09:35
今は小学3年生になった長女が年中のときのことです。
新しく来た先生が担任になりました。
長女はそのO先生が大好きになりました。
幼稚園から帰ってくると「今日は、O先生と鬼ごっこやっておててつないだよ」など。
本当に大好きなことが私にもわかるくらい。
O先生は、とっても優しい先生で、いつも子供の目線に合わせて話をしてくれる方でした。
私も大好きになった先生の一人です。
娘が大好きなことは先生もよくわかってくださっていて
「先生も、Rちゃんのこと大好きだからね」と言ってくれたり、娘は先生がいるから幼稚園も頑張れたみたいです(^^♪
年長になると、担任の先生ではなくなりましたが、それでも大好きだった娘。
そしてとうとう卒園を迎えることになりました。
娘は「卒園したくない。先生に会えなくなるから。とくに、O先生」と卒園が嫌で仕方ない様子でした。
卒園式後の謝恩会。
最後の花道。みんなで先生を見送ります。
号泣する娘。
大好きなO先生が近づきます。
先生は娘の前に立つと、いつもの通り目線を合わせてくれて、娘を抱きしめながら
「先生、本当に本当にRちゃんが大好きで可愛くて仕方なかったんだよ」と耳元でささやいてくれました。その言葉を聞いた娘は
「O先生、大好き」とギュッと先生を抱きしめ返していました。
さすがの私も号泣。
そんな風に思ってくださる先生が居て、娘は本当に幸せだったと思います。

今は、別の幼稚園で先生をされているのですが、幼稚園の運動会には顔を出してくださるので今年も先生に会うことが出来ました。
今でも、年賀状を出したり、大好きな先生のひとりです。
1

妊娠5歳前後の体験談

上へもどる