カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. ついにきた‼︎これがつわり!?妊娠初期とつわりの症状!
妊娠中の生活

[4w]ついにきた‼︎これがつわり!?妊娠初期とつわりの症状! [妊娠・出産の体験談]

5131人に読まれました
2015-12-18 09:05
初めまして!少しでも参考になれればとまず妊娠から出産にかけての出来事などを綴って行きたいと思います!
私が1人目を授かったことがわかったのは結婚して1年目を過ぎたある日のこと。。

それは当時、アクセサリー販売会社で勤めていた時、休憩から帰ってきた私に突如襲ってきた吐き気と腹痛によと発端となって発覚しました!
  • 生理不順だと思い込んで。。

    ただのお腹の風邪かなくらいに思った私は、仕事を早退。そのまま内科のある病院を訪ねました。やはり風邪という診断でした。
    その帰り道ふと、そういえば、生理が来てから10日経つのに、ダラダラ続いてるな。。と思い、ついでに産婦人科へ行くことにしたのです。
  • 嬉しい妊娠!不安な妊娠!

    内診とエコーの検査をしてもらいモニターに映し出された映像。
    先生が一言。『おめでとうございます!妊娠してますね。』
    え?だって生理きたんですよ?!
    そうなんです、実はこれ、妊娠初期にある不正出血というやつだったのです。
    なんで気づかなかったんだ私。この時まだ妊娠4週目でまだ赤ちゃんの心拍ですら確認できない‼︎
    よくあることですなんて説明されても。。
    ずっと待っていた妊娠で嬉しい反面、すぐに不安が襲ってきました。
  • これが悪阻!?

    そしてこの吐き気こそが長い長いお付き合いになった悪阻の始まりでした。
    妊娠4週目で悪阻なんてなかなか早いね、なんて病院で言われてきた私。
    よくドラマで、『うぅっ。』てなっているシーンをよく目にしますが本当に急になるんですよね、悪阻。
  • 吐き悪阻?食べ悪阻?

    悪阻には食べたら楽になる悪阻と、食べたらダメになる悪阻とあるようですが、私は前者の食べ悪阻でした。なんせずっと食べていないと気持ちが悪くて仕方ない!
    そしてなぜか1日中空腹という感覚。なのでずっと食べていました、出産するまでずっと。。これがつわりなのかと本当にうんざりする毎日だったような気がしました。

みんなへメッセージやアドバイス

次は悪阻の間の食生活について書きます!
1

妊娠4w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる